image

COLUMN / コラム

はじまりのごあいさつ。

  • 2021.11.30
  • 50代コラム

『はじまりのごあいさつ。』

 

 

 

 

2021年12月

 

ボックスウッドガーデンファニチャーHPはじまりました。
そして私は50代がはじまります。

 

私は、この「50」という数字がとても気に入っています。
人生のちょうど半分という感じがキリが良くて、分かりやすくて端数がないところがスキです。

 

なので、48歳ぐらいから、歳を尋ねられた時は

「50。」
と答えていました。

 

この流れであと5年くらいは
「50。」と答える予定です。(笑)

 

 

 

 

そしてガーデンファニチャー(屋外用家具)も好きです。
日本ではまだ馴染が薄く『ガーデンファニチャー』と聞いてもピーンとこない方が多いと思います。

 

この知られざるガーデンファニチャーの魅力のお話をいっぱいしたいです☆

 

 

 

 

私は幼児期から庭で過ごすことが多かったのに何故かガーデンファニチャーに辿り着くのに時間がかかりました。

やはり馴染がなさすぎたのかもしれません。
(というか、手身近なよく見かける外用家具に魅力を感じなかった、が正解!)

 

 

 

 

今、自宅庭は、カチッというよりは自然な感じで植物が生えています。
この庭に合うファニチャーをよく想像します。

 

植物はハーブや宿根草が多いのでイングリッシュガーデンに近いかもですね。
低木はコデマリやオオデマリ。
中高木はアジサイ、オリーブ、ライラック、ミモザ、ユーカリ、レモン、ヤマボウシ、シマトネリコなどで、あとはつる性植物たちと、地被類たちが勢力争いをしています。
その他もろもろの植物がいて、自分でも雑草なのか植えたものなのか分からなくなることも多々(笑)

 

「手入れ大変じゃない?」
とかよく聞かれます、、、、

 

「はい。めっちゃ大変です」(笑)

 

でも苦ではないです。
もっと増やしたいくらいなのですが、今の庭ではこれが定員ギリです。

 

なので、老後は見渡す限り草木がわさわさ生えている広いお庭に住むことを夢みる50歳です。

隠居生活が楽しみすぎます。

 

そんな50womanのコラムはじまりです。

 

ブログっぽいコラム?(笑)ぐらいの発信で、ガーデンファニチャーは勿論ですが、その他ジャンル問わずアラフィフの生活のお役立ち情報を書けたらいいなと思っております。
趣味の写真と共に見ていただけたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

本日は、はじまりのご挨拶でした。

 

 

 

 

『50代。おぼろげに老後を見る。』

SHARE