image

COLUMN / コラム

序言

  • 2021.11.26
  • 50代コラム

『50代からの私らしい暮らし方』

 

 

 

 

50歳。人生の折り返し。

 

ママ業も主婦業もひと段落です。
仕事もプライベートも自分のペースで、コントロールしながらこなせるようになったからこそ、どの選択をするかは自分次第。

 

50歳は立派な大人(おばさん?)ですが、
いくつになっても、やっぱりキラキラを発見すると心躍るし、カワイイものには食いつきます。(笑)

 

あ、美味しいものにも食いつきます(笑)

 

 

 

 

でも、自分にとって必要なもの、要らないものの選別は心に素直に、余計なモノは持たず、大好きなモノ、大切なモノたちに囲まれシンプルに心地よい暮らしを実現していきたいです。

 

 

 

 

日々は慌ただしく、体調の変化も著しいですが、ちゃんと自分時間をつくって、自分の想いに丁寧に寄り添いながら心穏やかな時間を過ごすことで、これからも積み重ねる年月が好きになれるのではないかとも思います。

 

前半戦のがんばっていた自分も、ヘタレだった自分も、すべてひっくるめて大切な自分の過去。

 

遥か高く広がる空を眺めながら、お気に入りのファニチャーに身を置き、自分のこれからの人生に心を躍らせながら人生後半戦スタートです。

 

 

 

 

50代だからできるコト。
50代だから悩むコト。
50代だから笑えるコト。

 

同世代といろんな思いを共有しながら、自分らしい生き方や楽しみ方、お庭や植物などの話を、ボックスウッド50女子たちから発信できたらと思っております。

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

SHARE